ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 37日目 (254)

今日のWordle。

昨日がEARLYだったので今日はLATERで行こう。

f:id:portown:20220228183141p:plain
Wordle37-1

Eのみ。

うーん、じゃあ昨日も使ったDOUGHでOとUを使ってみよう。

f:id:portown:20220228183159p:plain
Wordle37-2

OH。化学かな?(なに基かもわからない素人)

しかし結構限られそうだなこれ。O、H、Eを使う単語。HはGHでもTHでもない。CHの可能性はまだあるな。SHもある。 SHAKE……Aがない。SHORE……Rがない。CHOKEとか。

なんにせよxHOxEの可能性が高そうだな。とりあえず一発CHOKE入れてみるか。

f:id:portown:20220228183215p:plain
Wordle37-3

やったぜ。

英語「choke」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

こっちはチョークスリーパーとかのチョークね。黒板に使うやつは……chalkか。なるほど。