ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 39日目 (257)

今日のWordle。

今日は適当にREACHから行こうか。

f:id:portown:20220303203709p:plain
Wordle39-1

Rのみ。

次は……Rの位置確認も兼ねて、APRIL? でもAもダブってるな……Rはやめて、MISTYにしよう。

f:id:portown:20220303203727p:plain
Wordle39-2

ふむ……残りの母音を使いたいので、JOULEとかにしてみようか。

f:id:portown:20220303203743p:plain
Wordle39-3

うん、まあ、そんな気はしてた。

MOUxx、MOURxかなあ。Lも来るかなと思ったけども。

残りの文字……Dとか? MOURD? ないよなあ。

Rが最後に来るパターンは残り文字からして無いと思うんだよなあ。あるとしたらRが2つ重なるパターンくらいだと思うが……そんな単語はないと。

O、Uが最後に来るのもちょっと考えづらい。あるとしたらMOURB、MOURK、MOURPかなあ。ここまで来たら正解or単語なしだろう。片っ端から入れていこう。

f:id:portown:20220303203801p:plain
Wordle39-4

あまりにもヒットしなかったので全部入れていったらNだった。

英語「mourn」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

完全に知らない単語だ。