ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 40日目 (258)

今日のWordle。

なんかもう眠いのでSLEEPにしようと思ったけど、EがダブってるのでSLEPTにします。

f:id:portown:20220304222025p:plain
Wordle40-1

おっEが当たったか。

S、P、Tと、わりと序盤で開けたいところを開けてしまった感。あと子音で開けておきたいのは……R、C、H、K、N、Mあたりかなあ。

REACH……良さそうだと思ったけどE使ってた。じゃあ……CHUNKにするか。マイクラを始めとする各ゲームでよくプレイヤーが気にするやつ。

f:id:portown:20220304222044p:plain
Wordle40-2

Hあり、C、Kなし。しかもこの位置。CHでもTHでもPHでもGHでもない。単独のHか……ていうかこれAHEADじゃね??

f:id:portown:20220304222105p:plain
Wordle40-3

ですよねー。

前半で当たった文字数こそ少なかったものの、2文字連続で位置確定したのはかなり運が良かったと思う。