ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 41日目 (259)

今日のWordle。

今日はどうしよう。なんか色とか……GREENはEがダブってるし、他に5文字の色……BROWNで行こうか。

f:id:portown:20220305100423p:plain
Wordle41-1

ちっか。近いよ今回。

BRNxxはないだろうから、BRxNxだろうなあ。BRINE? 塩水ってこんなスペルだったっけ。

f:id:portown:20220305100440p:plain
Wordle41-2

よっしゃ初の2回当てだ。

f:id:portown:20220305100401p:plain
Wordle41-stat

brineの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

うんうん、やっぱり塩水だ。Factorio(Mod入り)で良く見た。

大量の塩が入ってたりとか海水だったり濃度の濃いのがbrine、普通の濃度のはsaltwaterなのか。