ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 44日目 (265)

今日のWordle。

しばらく忙しかったので何日か開きました。

今日は小説の気分なのでNOVELから行ってみようかな。

f:id:portown:20220311222840p:plain
Wordle44-1

安定の全スカ。

次は……P……R……T……TOPAZ……Oを既に使ってる上にZとかレアすぎるな……RE……RA……RAISE……もE使ってるなあ。

文字被りを避けようとするとPRIDEもPROUDもPRIMEもPRIORも駄目か……厳しいな。PLAINなら……ああ今度はLが駄目だ。

母音から攻めるか。A、I、Uが残ってるから、-AI-とか-AU-とかなら結構あるんじゃないか。SAINTとか。ああNが被った。今日はトコトン出てこないな。

G……H……TH……CH……CHIME……あ、CHARMなんてどうだ?

f:id:portown:20220311222901p:plain
Wordle44-2

おお、3文字ヒット。

CHがあってここじゃないならxxxCHかな? CATCHとか? いや先頭はCじゃないか。じゃあPATCHか?

f:id:portown:20220311222922p:plain
Wordle44-3

わあ困るやつ。

タッチ……はTOUCHだし、ダッチ……はDUTCHだよな。サッチ……? SUCHかな? ナッチ……? そんなのある? あ、ラッチは?

f:id:portown:20220311222952p:plain
Wordle44-4

いやCHARMでR消えてるやん自分。1手無駄した……

あ、ハッチはどうだ? Hはもう1文字ある可能性まだあるぞ。

f:id:portown:20220311223009p:plain
Wordle44-5

ちがうんかーい。

ええ……あとは……あ、ウォッチか!

f:id:portown:20220311223027p:plain
Wordle44-6

ああああっぶな。

ちなみに、サッチ(SATCH)もナッチ(NATCH)もあるらしい。一般的な語(?)ではなさそうだが。

satchの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

natchの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

でもWordleならありそう。危なかった。