ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 12日目 (229)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

よし、今日はASTERから始めてみよう。

f:id:portown:20220203090626p:plain
Wordle12-1

A、S、Rがカスり。うーん……RASORとか? そんな単語ないか(※RAZORの間違い)。ていうか最後がRのままだしな。ちゃんと絞り込むか。

そうだなあ……CとL、Uあたりを使いたいかな? LUCKYなんてどう?

f:id:portown:20220203090649p:plain
Wordle12-2

何一つカスらず。。

そしたら……M、N、Pあたりかなあ。Mがちょっと入らないけど、POUNDとか。

f:id:portown:20220203090709p:plain
Wordle12-3

お、Dが確定か。うーん……残る母音はIのみ。Aと一緒に入る可能性はなくはないけど、低そうな気がする。

母音がAのみだとしたら、真ん中に来そうなんだよな。そうすると「-ASD」よりは「-ARD」の方がありそう。

「SxARD」……Sの後に来る子音っていったら……H? SHARD?

f:id:portown:20220203090731p:plain
Wordle12-4

やったぜ。

shardの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

シャードっていうとアルシャードとか、ゲームで使われてるイメージが強いな。

Twitterを見てみた感じ、最後の文字を確定できなかった人がちらほら。確かに、SHARPとかSHARKとか色々ありそう。最後のDが確定したのは運が良かったか。

「SxARD」で間違えてた人もいたけど、他にどんな単語があったんだろうか……SWARD? STARD?

調べてみたら、SWARDという単語があった。これかな……?

swardの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書