ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 24日目 (241)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今日は……寒いからFROSTとかから行ってみようか。

f:id:portown:20220215092951p:plain
Wordle24-1

お、「xROxx」か。

じゃあ次は……んー、Rの前にはCとかPとか来そうだし、前も使ったCLIMPあたりかな。……あれ、入らない。前に使ったのはCRIMPだったかな? まあいいや、じゃあCLIMBにしよう。

f:id:portown:20220215093042p:plain
Wordle24-2

ん、「xROMx」が確定か。残り文字で先頭に来そうなのはD、P、Tかな? 末尾はE、Pかなあ。単語にピンとくるものはないけど。

んー、TRAPEとかないかなあ。

f:id:portown:20220215093103p:plain
Wordle24-3

あった。PもTもなしか。代わりにAがヒット。

……あれ、これもしやAROMAとかだったりしない?

f:id:portown:20220215093122p:plain
Wordle24-4

合ってた。アロマって英語でもAROMAなのね。

aromaの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

ギリシャ語由来かー。なるほど。