ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 26日目 (243)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

なんかWordleのアイコン変わった?

だんだん色んなところがマイナーチェンジしていってる気がするなあ。

それはそうと、ICONもCHANGEも文字数が合わないから、MINORで行ってみようか。

f:id:portown:20220217111644p:plain
Wordle26-1

うーん当たらず。

じゃあ……残りの母音を使って、CAUSEにしようか。

f:id:portown:20220217111705p:plain
Wordle26-2

A、Sがヒット。Eが確定か。Sは先頭かな? でもAISLEみたいに真ん中に来るケースもあるか。Iはもうないけど。

FIGHTあたりで子音を消費するか。

f:id:portown:20220217111724p:plain
Wordle26-3

お、Hが引っかかったな。SHかな?

そうだなあ……SHAPEとかどうかな?

f:id:portown:20220217111738p:plain
Wordle26-4

あーSHAxEかあ。SHAPE以外にはSHAKEかな? SHADEもあるか。SHALEもあったかな? SHAVEは……わからないけど、あってもおかしくはなさそうだな。

ちょっと候補が多いから、絞り込んだ方が良さそうだ。K、D、L、できればVも使う単語。……うーん、DRINKが限界かなあ。

f:id:portown:20220217111828p:plain
Wordle26-5

お、Kか。じゃあSHAKEだな。

f:id:portown:20220217111854p:plain
Wordle26-6

f:id:portown:20220217111915p:plain
Wordle26-stat

失敗が0なのは嬉しいけど、5~6回で当ててるのがちょっと多い。慎重になりすぎてるかなあ。