ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 10日目 (227)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今回は何から行こうかな……そうだな、HUMANにしてみようかな。

f:id:portown:20220201083956p:plain
Wordle10-1

Hのみ。となると……THとかGHとかを早めに消費しておきたいな。TとGが入るような単語あったかな?

TIGERなんてどう?

f:id:portown:20220201084025p:plain
Wordle10-2

T先頭、Eがカスり。ふーむ。母音の残りはOか。

「TH-」だとすると「THE-」か「THO-」だと思うが、ちょっと思い付かない。

もう一回絞り込んでみよう。CとかLとかを消費したい。子音の被りも少なくして……LOCKSっていけるかな?

f:id:portown:20220201084044p:plain
Wordle10-3

いけた。OとSがカスり。ふむ。文字は全部出たな。あとは並び換えて……THOES? TOSHE?

Eは4番目ではないからTHOESではないな。そもそもそんな単語があるのか知らんが。

THで始めようとするとTHOESかTHEOSかTHOSE……あ、これか。

f:id:portown:20220201084103p:plain
Wordle10-4

今回はなんというか、文字の重複しない単語の思い付きが良かった気がする。いい感じに絞り込めた。