ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 9日目 (226)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今回はそうだな……WORDLEだと6文字だから、WORLDでいってみよう。

f:id:portown:20220131082354p:plain
Wordle09-1

Lのみ。じゃあ……ENOUGHは6文字だから……なんとなくGHを使ってみたいし、TOUGHかな。

いや待て、Oは使ってるから、別のものにしたい。TIGHT……だとTがダブってるから、SIGHTにしてみようか。

f:id:portown:20220131082440p:plain
Wordle09-2

まさかの。

そうなるとTIGHTかMIGHTか……ああ、EIGHTもあるな。

……いやいや落ち着け、L確定してるやん。

f:id:portown:20220131082506p:plain
Wordle09-3

2回で確定させたのはめちゃくちゃ運が良かったな。

余談。

後からTwitter見てみたら、xIGHTまで確定させたあと苦労されてる方々が結構いらっしゃった。

初回でLが確定したのはホントに運が良かったな……

やってる間はEIGHT、MIGHT、TIGHTしか出てこなかったけど、FIGHT、NIGHT、RIGHTなんてのもあるし。WORDLEにあるかわからんけど古語としてHIGHTもあるらしいし。