ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 16日目 (233)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

昨日Yuokiの翻訳してて見かけたので、今日はSUPRAから行ってみよう。

f:id:portown:20220207090833p:plain
Wordle16-1

Rのみ。最近1~2手目の引っかからなさがすごいな……いや、普通なのか。

次は……Eと、OかIを使いたいな。IDENTって単語あったっけ?

f:id:portown:20220207090852p:plain
Wordle16-2

あった。ふむ、DとEがカスったか。

D、E、Rか。ちょっと候補が多いかな? 昨日のDREAMなんかも当てはまるな。Eが3文字目だから違うけど。

一応Oも消費しておくか? あとはYも消費しておきたいな。JOCKYとかあるかな?

f:id:portown:20220207090911p:plain
Wordle16-3

あった。でもなかった。

うーん……?? 母音がEのみとなると、Eが2回使われるパターンかな? DEFERとか?

f:id:portown:20220207090928p:plain
Wordle16-4

違ったか。REFERもなし。もう少し絞り込むか……

あと2手。どうしようかな。1・3文字目にEが入るのかどうかを知っておきたい。「ExExx」……ELE……ELECT? 使った文字が多すぎるな……

EMETH……は英語じゃなかった気がするな。

ああいや、3文字目Eは既に否定されてるのか。可能性があるのは1文字目だけだ。そして3文字目はDで確定してる。

つまり「xxDER」。……残り文字で考えると、ELDERくらいしか思い付かないんだが?

f:id:portown:20220207090949p:plain
Wordle16-5

よかった。知ってる単語だった。