ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 22日目 (239)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今日はどうしよう……(ブログの更新作業をしながら)ん? 「Enterで確定してください」? そうか、よし今日はENTERにしようかな。

いや待て、Eがダブってるな。ENTRYにしよう。

f:id:portown:20220213104322p:plain
Wordle22-1

お、NとRがアリか。どうでもいいけどENTRYって真ん中にNTRが……おっと誰か(

そしたら次は母音かな。うーん……(キーボードを見ながら)いや、ENTERで来たならSHIFTもいいな……でも悪くないけどTがさっきとダブってるな……

P……PL……PLUTO……PLATE……PLOBE……プローブってこんなスペルだっけ? そもそもWordleにあるかな……ないか。もしかしたらLじゃなくてRかもだけど、Rは既に使ったし。

そうだな……PじゃなくてCなら……CLUSHってあったっけ? なんかクラッシュはRとL、AとUでバリエーションがいっぱいあった記憶。……ないか。

じゃあCLUSHじゃなくてFLUSHにしよう。これはある。

f:id:portown:20220213104345p:plain
Wordle22-2

なんもねー!

母音の残りは? A、I、Oかな? IならGRINDとか今のところ当てはまるな。

とりあえず母音消費を優先しようか。AとIを消費するなら……AI……WAIT……AWAITならどうだ。ダブってるけどもうここまで来たら仕方ない。

f:id:portown:20220213104405p:plain
Wordle22-3

Iがそこかあ……-INでも-IRでも-Ix(N・R以外の文字)でもどれでもありそうだなあ……

Oを消費しつつ、D、G、M、Pあたりを消費したいな。んー……PROUDで行くか。

f:id:portown:20220213104424p:plain
Wordle22-4

おや、Oもあるのか……-IOってことはないだろうから、「OxxIx」か「xOxIx」かな……そこにNとR? なんぞこれ。AがあるならONAIRとかそれっぽかったが……あ、Nは2文字目じゃないや。どのみちダメだ。

うーん……ROBIN? ラウンドロビン的な? これ一般的な英単語なのか??

f:id:portown:20220213104445p:plain
Wordle22-5

合ってた。……えっ合ってたの? マジで?

robinの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

鳥の名前でもあるのか。

なおラウンドロビンのロビンはフランス語由来らしい。出典がないので本当かどうか知らんけど。

ラウンドロビン - Wikipedia