ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 28日目 (245)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

うーん今日は……歯医者に行く予定だから、TOOTH……もTEETHも文字のダブりがすごいので、MOUTHにしよう。

f:id:portown:20220219084740p:plain
Wordle28-1

はずれ。うーん、じゃあ他の母音で……FIELDにしようかな。

f:id:portown:20220219084802p:plain
Wordle28-2

お、Iカスり、L確定。

あとはA、それからP、R、T、Y、あとNあたりを使いたいかな? とりあえずPARTYにしよう。

f:id:portown:20220219084823p:plain
Wordle28-3

うっそ、なんもなっ。

んー……Iはたぶん真ん中かな。SWINGでIの位置を探りつつ文字消費してみよう。

f:id:portown:20220219084842p:plain
Wordle28-4

おっと、まさかの3文字確定。SWILx? なんだろこれ。当てはまる単語も少なそうだし、残りの総当たりで行けるかな。

ありそうなのはS、L、C、K、Bあたりかな? 順番に行こう。

Sなし。L……

f:id:portown:20220219084858p:plain
Wordle28-5

Lだった。でも知らない子だ。

英語「swill」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書