ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 18日目 (235)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

ここ数日は小説の読書が捗ってるから、今回はNOVELから行こうかな。Vなんてそうそう来ないと思うけど。

f:id:portown:20220209085308p:plain
Wordle18-1

Oのみ。やっぱりVなし。LもNもなしか。

うーん、そうなるとやっぱり他の母音が気になるな。AよりIとかUとかの方がありそうかな?

UとIを使えて、子音の被らないもの……QUICKで行ってみようか。

f:id:portown:20220209085324p:plain
Wordle18-2

お、Uが位置も確定か。子音はまだ何一つわからんけど……

2文字目がUでOも入る単語ってなんだ?? 「xUOxx」はちょっと思い付かないし、「xUxOx」なんてもっと出てこない。「xUxxO」はさすがになかろう……あ、「OUxxx」? OUGHTとか?

f:id:portown:20220209085405p:plain
Wordle18-3

早計だったか。しかしHはカスった。

アテが外れたし、大人しく絞り込むか。AとYを使っておきたいな。残ってる子音は……S、D、F、P、あとRとBとMかな? ありそうなのは。

以前PERKYって単語を入れてみて通ったけど、PARKYはあるかな……?

f:id:portown:20220209085351p:plain
Wordle18-4

あった。ていうかKは使ってたから他のにすればよかった。でもRはアリ、Pナシ。AとYもナシ。まあまあ収穫あったか。

しかし、RとHねえ……「OUxxx」ではなかったから、「RUxxx」か「HUxxx」の可能性が高いのよね。まだ開いてない残り1文字の可能性もあるけど。

うーん……HU……HUMOR? ユーモアってもうちょっと綴り長くなかったっけ?

f:id:portown:20220209085423p:plain
Wordle18-5

そんなことはなかったか。

humorの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書