ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 19日目 (236)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今日はどうしようか……ごはん……RICE……は足りないから……ARICE……ARISEで行ってみようか。

f:id:portown:20220210085132p:plain
Wordle19-1

お、Aがカスり、末尾-SEが確定。なかなか良いな。

そうすると「xxASE」かな? CHASEとか。「xAxSE」もありそうな気もするけど、ぱっと出てこない。

とりあえずCHから潰していこう。TOUCHとか。

f:id:portown:20220210085153p:plain
Wordle19-2

あれっ思ってたのと全然違う……「xAUSE」? CAUSEしか出てこんけど、Cではない……じゃあPAUSEか?

f:id:portown:20220210085211p:plain
Wordle19-3

合ってた。よかった。