ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 31日目 (248)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今日はなんか扁桃腺がめっちゃ腫れている。でも扁桃腺の英語とか腫れの英語とかはわからない……ので、ここは腫れではなく晴れ……のSUNNYはNがダブっているので、雨のRAINYにしよう。

f:id:portown:20220222084143p:plain
Wordle31-1

おや、RとNがヒットか。

じゃあ天気繋がりで、CLOUDにしてみよう。

f:id:portown:20220222084200p:plain
Wordle31-2

Oが確定。なんだろ、「xNOxR」とか「xROxN」とか?

PとかKとか使っておきたいな。あとEはたぶん入るんじゃないかな……PERKY? RとYがもったいないけど……他に思い付かないし、仕方ないか。

f:id:portown:20220222084220p:plain
Wordle31-3

えっ。

予想が外れたなあ……SとかTとか消費しつつ、RやNの位置を確定させたい。

んー……THEREで行こうか。

f:id:portown:20220222084238p:plain
Wordle31-4

あらっ。となるとTHORNか。見たことあるようなないような単語だな。

f:id:portown:20220222084255p:plain
Wordle31-5

thornの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

ああ、イバラのソーンね。知ってたわ。