ぽたうん学習帳

portownの勉強内容をつらつらまとめていきます。勉強中、かつ自分なりの言葉で書いているので、間違っていたり誤解を生む表現だったりします。

Wordle戦歴 35日目 (252)

同じ単語が2回来る可能性は低いかと思いますが、一応ネタバレ注意。

この記事は、ぽたうんがWordleに挑戦した記録と、挑戦中に考えたことを記したものです。

ただつらつら書いているだけの駄文ですが、もし他の人のWordleの手助けにでもなれば幸いです。

今日はたまたま目に入ったからDRYERから行こうかな。ああいや、Rがダブってるな……CRY……TRY……TRIALにしようか。

f:id:portown:20220226100954p:plain
Wordle35-1

昨日があったせいか、初手2文字緑はかなり幸先が良く見えるな……

次は……なんとなくCHを使いたい。CHORD……CHICK……CHOMP……CHUNK、うんCHUNKにしよう。

f:id:portown:20220226101012p:plain
Wordle35-2

はずれ。

うーん……O、E、S、Mあたりを使いたい……が、いい単語が出てこない。仕方ないので2文字くらいで妥協して、EMBEDにしようか。

f:id:portown:20220226101034p:plain
Wordle35-3

これまたなし。IとLしか見付かってないが???

うーん……POWSYとかないよな……POSSY……もない……POSTYもない。どうしようかな……SPOILってこういうスペルだったかな?

f:id:portown:20220226101053p:plain
Wordle35-4

お、SPか。SPIxL? SPILLとか……?

f:id:portown:20220226101113p:plain
Wordle35-5

やっぱり知らない単語だ。

英語「spill」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

こぼす、流す。語源は古期英語の殺すとな。思ったより物騒だった。